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必要カロリー摂取量について

    超メタボリックシンドローム解消法 −内臓脂肪症候群からの脱却−
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メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)は、内臓脂肪が増加してお腹がぽっこりとなりさまざまな病気(高血圧症、心筋梗塞、脳疾患など)を引き起こす要因のひとつといわれています。メタボリックシンドロームは、女性よりも男性に多く、中高年や高齢者に多いというデータもでています。運動不足、カロリーの取りすぎなどが原因で、生活習慣を見直さなければ重大な病気にもなりかねません。ですが、内臓脂肪は皮下脂肪と異なり減らしやすいので心がけひとつでメタボリックシンドロームを解消することが可能です。当サイトでは、メタボリックシンドロームの基礎知識、内臓脂肪を燃やす運動、食事療法などを紹介しています。
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一日に必要なカロリー摂取量について

一日に必要なカロリー摂取量はどのくらいでしょうか。最初に自分の標準体重を計算してから出します。標準体重は、「身長(m)x身長(m)x22」という式で出します。160cmの身長の人は、「1.6x1.6x22」で出ます。56.32になります。この数字に25〜30を掛けると、1日に必要なカロリー摂取量が出せます。1408(kcal)〜1689.6(kcal)になります。
 
 
このカロリー摂取量の計算式は、目安で、性別や年齢を計算に入れると厳密な値が出ます。でも大体これをわかっていれば、ダイエットにも応用できます。
 
 
この身長160cmの人が1日に必要なカロリー摂取量は、どんな食べ物を食べるといいのでしょうか。ごはんを茶碗に3杯が、480kcalです。あと1000kcal食べれます。もし夜にハンバーグステーキとすると、320kcalですから、この食事の時には、野菜を沢山食べないと朝や昼の食事が寂しいものになってしまいます。このようにして、一日の食事を考え直してみましょう。
 
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