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産後のダイエットについて

    超メタボリックシンドローム解消法 −内臓脂肪症候群からの脱却−
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メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)は、内臓脂肪が増加してお腹がぽっこりとなりさまざまな病気(高血圧症、心筋梗塞、脳疾患など)を引き起こす要因のひとつといわれています。メタボリックシンドロームは、女性よりも男性に多く、中高年や高齢者に多いというデータもでています。運動不足、カロリーの取りすぎなどが原因で、生活習慣を見直さなければ重大な病気にもなりかねません。ですが、内臓脂肪は皮下脂肪と異なり減らしやすいので心がけひとつでメタボリックシンドロームを解消することが可能です。当サイトでは、メタボリックシンドロームの基礎知識、内臓脂肪を燃やす運動、食事療法などを紹介しています。
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産後のダイエットについて

出産後に体の線がくずれたり、太ったまま元に戻らなくなる事があります。こうしたことから、産後のダイエットが注目されています。特に骨盤が開いた後を元に戻すために骨盤のエクササイズなどが人気を集めています。
 
 
産後のダイエットで気をつけたいのは、急激にしてはいけないと言う事です。母乳をあげたり、夜泣きで夜眠れなかったりと、赤ちゃんを育てるのには体力がいりますから、もともと産後は体重が数キロは増えています。急激にダイエットをして母乳が出なくなったら大変です。一番大切な時ですから、お母さんの産後のダイエットはゆっくりする事にして、赤ちゃんを第一にしましょう。母乳をあげればその分はカロリーが外に出て行く訳ですから、体重も自然に元に戻って行きます。
 
 
産後のダイエットに良いエクササイズも考えられています。ヨガやピラティスは効果的です。飽きずに毎日、少しずつでも続けてみましょう。あせらずゆっくりと元の体重に戻って行きましょう。
 
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