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メタボリック対策

    超メタボリックシンドローム解消法 −内臓脂肪症候群からの脱却−
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メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)は、内臓脂肪が増加してお腹がぽっこりとなりさまざまな病気(高血圧症、心筋梗塞、脳疾患など)を引き起こす要因のひとつといわれています。メタボリックシンドロームは、女性よりも男性に多く、中高年や高齢者に多いというデータもでています。運動不足、カロリーの取りすぎなどが原因で、生活習慣を見直さなければ重大な病気にもなりかねません。ですが、内臓脂肪は皮下脂肪と異なり減らしやすいので心がけひとつでメタボリックシンドロームを解消することが可能です。当サイトでは、メタボリックシンドロームの基礎知識、内臓脂肪を燃やす運動、食事療法などを紹介しています。
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メタボリックとは

肥満の割合
 
   メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の割合は圧倒的に中年男性に
   多いと統計がでています。その要因として体質的、遺伝的要素も含みますが、
   多くは食べすぎ、飲みすぎ、運動不足、早食いなどです。メタボリックシンド
   ロームには身長と体重の比率から計算する一定の測定法があります。その
   測定値はBMI(Body Mass Index)といいます。
  
   BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
 
   上記の計算式よりBMIが25以上の値である人は肥満です。この値は参考値
   なので数値が低いからといって油断はできません。内臓脂肪を燃やして素敵な
   かっこいい身体を維持しましょう。
 
 
 
生活習慣病
 
   生活習慣病とは、高血圧症、糖尿病などがよく知られていますが、メタボ
   リックシンドローム(内臓脂肪症候群)もそのひとつです。一般に普段の生
   活が原因でなる症状であり、生活を見直すことで改善できるのも事実です。
   適度な運動、しっかりとした睡眠、バランスのとれた食事など規則正しい生
   活を心がけることで、内臓脂肪の増加を防ぐことができます。
   
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